晴れときどきストライダー

ストライダーエンジョイカップ事務局員のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
富士スピードウェイステージ!
0

    みなさんこんにちは!

    今日もエンジョイしていますか?

     

    7月8日(土)、9日(日)に開催された富士スピードウェイステージ!

    無事、終了しました!

     

    富士山の神々しい姿をバックに、レースを繰り広げました。

     

     

    見づらいですが、奥の方に富士山が写っています!

    天気も良く、レース日和となりました☀

     

    隣会場では、レースカーが物凄い轟音を鳴らしており、エンジョイ会場も更に熱くなりました!

     

     

    本格的なレース会場です。

     

    そして今回のステージで一番凄かったのは、、、

     

    9日(日)、3才の部は女子選手が上位3名の枠を占めていました👧

     

    表彰台に立つ3人の姿は本当に逞しかったです( ゚Д゚)

     

    その後も様々なドラマがあり、感動的なレースを見れました。

     

    2日間とも無事エンジョイカップを終え、みんなが燃え尽きたころ近くの山でヒグラシが鳴きはじめました。

    スタッフ一同、どこか寂しさ感じてるような雰囲気でした。

    そんなこんなで夏の始まりを感じさせる素晴らしい大会となりました。

    | enjoy-cup | 大会レポート | - | - | - |
    エンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージ 無事終了致しました!
    0

      みなさんこんにちは!

      6月25日(日)に行われた寒河江さくらんぼステージ🍒 

      しっかりとエンジョイしてきました!

       

       

       

      かなり盛り上がりましたよ〜。 

      なんていったって一日で約400名のライダーが集まったんですから!

      5才クラスの時は雨が降り始めましたが、子どもたちは雨も気にせず元気に走ってくれました。

       

      さて、今回のエンジョイカップは山形県寒河江市で開催ということで、あの赤いルビーをたくさん食べてきました!

       

       

      寒河江市のさくらんぼは抜群の弾力を持っていました。圧巻です...

      とにかく皮の張りが物凄い。

       

      さくらんぼを楽しんだ後は、会場横にある「さくらんぼ友遊館」に行ってきました!

       

      目的はもちろんこれ!

       

       

      寒河江市の新鮮なフルーツをふんだんに使ったジェラートです。

       

      店に入ると、スタッフ一同なぜか挙動不審な様子。

      何が始まるかと思えば、男気ジャンケン大会。

      何やら恒例行事のようです。笑

      新人の僕は初参戦です。威勢よくジャンケンに勝ち続ける。そして記念すべき優勝を手にしました。

      もちろん男気ジャンケンなので勝ったら負け同様の扱いを受けるわけです。

      スタッフ約10名分のジェラート代をおごる結果となりました😊

       

      泣きそうになりながらジェラートを口にした途端。

       

      うま〜〜〜〜い(*´Д`)

       

      昇天しました。

      ベースはミルク味で、その中でほのかなフルーツの甘味が広がる。

      美味しすぎて先ほどの不幸を一時的に忘れることが出来ました^^

      一時的に。

       

      そんな感じで寒河江市を堪能しきって終了です^^

      あー楽しかった美味しかったー。

       

      寒河江さくらんぼステージはとてもいい思い出になりました!

       

      それではまた!(^^)!

      | enjoy-cup | 大会レポート | - | - | - |
      今週末はエンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージですよ^^
      0

        大会事務局の冨高です!

         

        みなさん、週末はエンジョイ出来ましたか?

        今週6月25日(日)はエンジョイカップ寒河江さくらんぼステージです!

         

        今回は、レース開催地である山形県寒河江市の魅力を伝えていきます!

         

        まず、寒河江市のイチオシ。

        日本一の生産量を誇る「さくらんぼ」です。

         

         

        寒河江市のさくらんぼは、プチっと噛み切れる真っ赤な色で張り詰めた皮をしていてたまらなく美味しいらしいです🍒

        レースを頑張ったお子様のご褒美に!そしてお土産にも!

        僕も早く食べたくて仕方ありません( ゚Д゚)

         

        また、6月上旬から7月上旬まではさくらんぼ狩りシーズンです^^

        これはもうエンジョイカップ前日に狩るしかないですね!

         

        さくらんぼ狩りについてはこちら↓

        https://sakuranbo.info/sagae/

         

         

        もう一つ寒河江市の魅力を上げるなら、地域資源のバラを生かした「バラ風呂

         

         

        特に女性に人気です。

        寒河江市特産のバラを湯船に浮かべたユニークな風呂。

        美容効果も抜群✨

         

        また、寒河江温泉は寒河江駅に近い市街地を中心に、8軒の宿が点在しています♨

        その特徴はなんと言ってもその湯量で、どの宿も源泉100%かけ流し。寒河江温泉・新寒河江温泉と源泉により泉質は異なりますが、どちらも効能抜群(*^Д^)

        是非、レースで疲れた体をゆったりと癒してあげませんか?

         

        その他にもたくさん魅力があるので是非チェックしてみてください!

         

        寒河江市観光ガイドはこちら↓

        http://sagae-kanko.com/

         

        エンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージ!今回もエンジョイしていきますよ!

        | enjoy-cup | Information | - | - | - |
        スタッフ紹介の記事を更新しました!
        1

        初めまして!大会事務局新人の冨高です!

        久しぶりの更新になります^^
        これから更にエンジョイしていきますよ!

        早速ですが、
        ストライダーエンジョイカップのホームページにスタッフ紹介のコーナーを追加しました!

        スタッフ紹介ページはこちら↓
        http://strider-enjoycup.runandbike.jp/staff/index.html

         



        このように、誰よりも熱いMCからギネス記録保持者世界で活躍中のパフォーマー俳優(のたまごまで、エンジョイカップスタッフは個性的なメンバーが勢揃い!
        そして何より子ども達が大好きです!


        エンジョイカップでしか見られないパフォーマンスショーもスタッフによって手掛けています^^


         

        ショーは会場でしか見れませんよ!


        そしてエンジョイスタッフはどんな方も親しみやすい環境づくりに全力を尽くしているので
        初めて参加する方もご安心ください!

        MCを先頭に、スタッフの個性を活かして会場全体を盛り上げていきます!
        全力でいきますよ!

        | enjoy-cup | Information | - | - | - |
        東北楽天ゴールデンイーグルスステージ
        0
          8月27日(土)開催の東北楽天ゴールデンイーグルスステージですが
          あいにくの雨予報が出ておりますが、
          予定通り開催いたします。

          皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております。
          気をつけて起こしください。
          | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
          <new | top | old>