エンジョイカップ オフィシャルブログ

ストライダーエンジョイカップ情報を更新!
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
寒河江(さがえ)さくらんぼステージ会場に行ってきました!
0
    大会事務局のヤマモトです。
    7月3日(日)に山形県寒河江市(さがえし)で開催される「ストライダーエンジョイカップ 寒河江 さくらんぼステージ」の会場となる最上川ふるさと総合公園にやってきました〜。
    寒河江スマートICをおりてすぐという好立地。
    まずは会場のご紹介です。


    路面はあたたかみのあるレンガ調で、清流最上川を眺める雄大なコースです。
    当日は会場すぐ近くの発着場からラフトボート川下りも体験(有料)できちゃいます。


    大会名にもある通り、寒河江市は日本一のさくらんぼの里です。
    参加者には割引券がつき、前日や当日を利用してさくらんぼ狩りを体験できます。
    【入園料】60分食べ放題
    小学生以上大人 1,300円
    3才〜6才幼児     600円
    3才未満無料
     
    たまたま僕の友人が寒河江でさくらんぼ農家をやっていまして、毎年さくらんぼを送ってくれるんですが、初めて食べたときは感動しました。
    実はそれまでさくらんぼは苦手でしたが、差し入れされたさくらんぼのあまりのフルーティーさに、すっかり寒河江さくらんぼファンになってしまいました。
    ぜひこのおいしさを、子どもたちに味わって欲しいです!

    まだありますよ。
    なんとなんと、最上川ふるさと総合公園には東北最大の「スケートパーク」があるんです!
    見てくださいこの写真!

    「ここでストライダーで遊んだら最高に楽しいだろうな〜」って思いますよね。
    ということで当日はストライダー用に開放しちゃいます!
    日本のスケートパークでは初めてじゃないでしょうか?
    こんなチャンスはめったにないですよ〜。
    ちなみにストライダーキッズとスケーターキッズ用に開放するので大人は残念ながら使用できません。。。
     
    まだまだあります。
    「スケートパークはまだ難しい」という子どもたちにはこれ!



    無料で遊び倒せるわんぱく広場、その名も「さがえっこ冒険ファンタジーランド」があるんですね〜。
    事務局長も童心にかえって冒険ファンタジーしてました。

    レースが終わったら「日帰り温泉ゆ〜チェリー」もあります。
    隣には無料の足湯だってあるんです。


    「ゆ〜チェリー」むかえにある「さくらんぼ友遊館」のさくらんぼジェラートを食べないとさくらんぼステージに失礼です。
    ちなみに僕はさくらんぼとブルーベリーのダブルでいきました。


    「さくらんぼ友遊館」隣にあるJAでは地元野菜や果物がいっぱい。
    ママさん帰る前には必ずJAチェックですよ!

    ということで今回のさくらんぼステージの魅力をご紹介しました。
    今回は日曜日開催なので土曜日から泊りで「さくらんぼ狩り」と公園アクティビティを満喫するのをおすすめします。
    もちろん当日のレース前後でもOKです。
    なお今回は「寒河江温泉モニターツアー」なるものを近日募集開始予定です。
    アンケートにご協力いただけると大人1泊2日の宿泊費が大人1名あたり2.500円割引になっちゃいます!
    これはアンケート協力するっきゃないですね。
    詳細は6月上旬アップ予定です。
     
    「ストライダーエンジョイカップ 寒河江 さくらんぼステージ」のエントリーは本日よりスタートしております。
    1日開催なのでエントリーはお早めに!

    ★寒河江 さくらんぼステージ★
    ■開催日:2016年7月3日(日)
    ■場所:山形県 寒河江市 最上川ふるさと総合公園
    ■エントリー期間:2016年5月24日(火)〜6月14日(火)
    ▽詳しくはこちら▽
    http://strider-enjoycup.runandbike.jp/2016race/0703_sagae/pickup.html
     
    | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |