晴れときどきストライダー

ストライダーエンジョイカップ事務局員のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< スタッフ紹介の記事を更新しました! | main | エンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージ 無事終了致しました! >>
今週末はエンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージですよ^^
0

    大会事務局の冨高です!

     

    みなさん、週末はエンジョイ出来ましたか?

    今週6月25日(日)はエンジョイカップ寒河江さくらんぼステージです!

     

    今回は、レース開催地である山形県寒河江市の魅力を伝えていきます!

     

    まず、寒河江市のイチオシ。

    日本一の生産量を誇る「さくらんぼ」です。

     

     

    寒河江市のさくらんぼは、プチっと噛み切れる真っ赤な色で張り詰めた皮をしていてたまらなく美味しいらしいです🍒

    レースを頑張ったお子様のご褒美に!そしてお土産にも!

    僕も早く食べたくて仕方ありません( ゚Д゚)

     

    また、6月上旬から7月上旬まではさくらんぼ狩りシーズンです^^

    これはもうエンジョイカップ前日に狩るしかないですね!

     

    さくらんぼ狩りについてはこちら↓

    https://sakuranbo.info/sagae/

     

     

    もう一つ寒河江市の魅力を上げるなら、地域資源のバラを生かした「バラ風呂

     

     

    特に女性に人気です。

    寒河江市特産のバラを湯船に浮かべたユニークな風呂。

    美容効果も抜群✨

     

    また、寒河江温泉は寒河江駅に近い市街地を中心に、8軒の宿が点在しています♨

    その特徴はなんと言ってもその湯量で、どの宿も源泉100%かけ流し。寒河江温泉・新寒河江温泉と源泉により泉質は異なりますが、どちらも効能抜群(*^Д^)

    是非、レースで疲れた体をゆったりと癒してあげませんか?

     

    その他にもたくさん魅力があるので是非チェックしてみてください!

     

    寒河江市観光ガイドはこちら↓

    http://sagae-kanko.com/

     

    エンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージ!今回もエンジョイしていきますよ!

    | enjoy-cup | Information | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - |