晴れときどきストライダー

ストライダーエンジョイカップ事務局員のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
エンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージ 無事終了致しました!
0

    みなさんこんにちは!

    6月25日(日)に行われた寒河江さくらんぼステージ🍒 

    しっかりとエンジョイしてきました!

     

     

     

    かなり盛り上がりましたよ〜。 

    なんていったって一日で約400名のライダーが集まったんですから!

    5才クラスの時は雨が降り始めましたが、子どもたちは雨も気にせず元気に走ってくれました。

     

    さて、今回のエンジョイカップは山形県寒河江市で開催ということで、あの赤いルビーをたくさん食べてきました!

     

     

    寒河江市のさくらんぼは抜群の弾力を持っていました。圧巻です...

    とにかく皮の張りが物凄い。

     

    さくらんぼを楽しんだ後は、会場横にある「さくらんぼ友遊館」に行ってきました!

     

    目的はもちろんこれ!

     

     

    寒河江市の新鮮なフルーツをふんだんに使ったジェラートです。

     

    店に入ると、スタッフ一同なぜか挙動不審な様子。

    何が始まるかと思えば、男気ジャンケン大会。

    何やら恒例行事のようです。笑

    新人の僕は初参戦です。威勢よくジャンケンに勝ち続ける。そして記念すべき優勝を手にしました。

    もちろん男気ジャンケンなので勝ったら負け同様の扱いを受けるわけです。

    スタッフ約10名分のジェラート代をおごる結果となりました😊

     

    泣きそうになりながらジェラートを口にした途端。

     

    うま〜〜〜〜い(*´Д`)

     

    昇天しました。

    ベースはミルク味で、その中でほのかなフルーツの甘味が広がる。

    美味しすぎて先ほどの不幸を一時的に忘れることが出来ました^^

    一時的に。

     

    そんな感じで寒河江市を堪能しきって終了です^^

    あー楽しかった美味しかったー。

     

    寒河江さくらんぼステージはとてもいい思い出になりました!

     

    それではまた!(^^)!

    | enjoy-cup | 大会レポート | - | - | - |
    開幕戦!柏原市長杯!!
    3
    こんばんは!もう春ですね!
    昨日はとても暖かったです。

    というわけで、昨日22日は
    「ストライダーエンジョイカップ柏原市長杯」でした!

    どうも。事務局のナカムラです。




    金八先生のオープニングに出てきそうな
    柏原市役所前の大和川の河川敷で行われ、
    参加者数は400名!
    たまたま道を通った人は
    なんだなんだと不思議そうに見てましたね。

    とにかく天気に恵まれ、
    レース日和な1日だったと思います。



    今回のステージから、「エンジョイクリニック」という
    初心者のかた向けの教室も始まりました。
    先生はエンジョイカップではおなじみ、
    有薗啓剛と守上大輔!
    サドル、ハンドルの正しい位置や上手に止まる練習方法など、
    意外とみなさんも知らないことがあるのではないでしょうか?
    今後もエンジョイカップでは行っていくので、会場にいらした際は
    ぜひ聞いてみてください!



    そして今回のエンジョイカップは
    3月末の開催ということで、
    4月に小学生になるキッズたちに
    卒業証書を授与しました。


    小学生になっても
    エンジョイカップでエンジョイしたように、
    勉強やスポーツもエンジョイしてほしいですね。



    次回のエンジョイカップは
    「鈴鹿ステージ」!!!
    サーキットで行われるエンジョイカップは
    また気分が違うと思います。
    では!


    ストライダー赤ナカムラストライダー赤


    | enjoy-cup | 大会レポート | - | - | - |