晴れときどきストライダー

ストライダーエンジョイカップ事務局員のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
今週末はエンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージですよ^^
0

    大会事務局の冨高です!

     

    みなさん、週末はエンジョイ出来ましたか?

    今週6月25日(日)はエンジョイカップ寒河江さくらんぼステージです!

     

    今回は、レース開催地である山形県寒河江市の魅力を伝えていきます!

     

    まず、寒河江市のイチオシ。

    日本一の生産量を誇る「さくらんぼ」です。

     

     

    寒河江市のさくらんぼは、プチっと噛み切れる真っ赤な色で張り詰めた皮をしていてたまらなく美味しいらしいです🍒

    レースを頑張ったお子様のご褒美に!そしてお土産にも!

    僕も早く食べたくて仕方ありません( ゚Д゚)

     

    また、6月上旬から7月上旬まではさくらんぼ狩りシーズンです^^

    これはもうエンジョイカップ前日に狩るしかないですね!

     

    さくらんぼ狩りについてはこちら↓

    https://sakuranbo.info/sagae/

     

     

    もう一つ寒河江市の魅力を上げるなら、地域資源のバラを生かした「バラ風呂

     

     

    特に女性に人気です。

    寒河江市特産のバラを湯船に浮かべたユニークな風呂。

    美容効果も抜群✨

     

    また、寒河江温泉は寒河江駅に近い市街地を中心に、8軒の宿が点在しています♨

    その特徴はなんと言ってもその湯量で、どの宿も源泉100%かけ流し。寒河江温泉・新寒河江温泉と源泉により泉質は異なりますが、どちらも効能抜群(*^Д^)

    是非、レースで疲れた体をゆったりと癒してあげませんか?

     

    その他にもたくさん魅力があるので是非チェックしてみてください!

     

    寒河江市観光ガイドはこちら↓

    http://sagae-kanko.com/

     

    エンジョイカップ 寒河江さくらんぼステージ!今回もエンジョイしていきますよ!

    | enjoy-cup | Information | - | - | - |
    スタッフ紹介の記事を更新しました!
    1

    初めまして!大会事務局新人の冨高です!

    久しぶりの更新になります^^
    これから更にエンジョイしていきますよ!

    早速ですが、
    ストライダーエンジョイカップのホームページにスタッフ紹介のコーナーを追加しました!

    スタッフ紹介ページはこちら↓
    http://strider-enjoycup.runandbike.jp/staff/index.html

     



    このように、誰よりも熱いMCからギネス記録保持者世界で活躍中のパフォーマー俳優(のたまごまで、エンジョイカップスタッフは個性的なメンバーが勢揃い!
    そして何より子ども達が大好きです!


    エンジョイカップでしか見られないパフォーマンスショーもスタッフによって手掛けています^^


     

    ショーは会場でしか見れませんよ!


    そしてエンジョイスタッフはどんな方も親しみやすい環境づくりに全力を尽くしているので
    初めて参加する方もご安心ください!

    MCを先頭に、スタッフの個性を活かして会場全体を盛り上げていきます!
    全力でいきますよ!

    | enjoy-cup | Information | - | - | - |
    バットマン&スーパーマントロフィー完成しました
    0
      大会事務局のヤマモトです。
      ワーナー・ブラザース協力の元、5月に開催された「ストライダーエンジョイカップ としまえん バットマン&スーパーマンステージ」の優勝者に贈呈される特製トロフィーがようやく完成し本日事務局に届きました〜。
      めちゃくちゃかっこいいですよ、そして重い(笑)
      写真は無地のものですが、ここに受賞者の名前入りプレートがつきます。

       
      本日発送しますので到着までしばちお待ちくださいね。
      ワーナーさんとのタイアップはこれからも予定していますので、次の機会もお楽しみに!
      | enjoy-cup | Information | - | - | - |
      寒河江温泉モニターツアーでお得に家族旅行!
      0
        大会事務局のヤマモトです。
        7月3日(日)に山形県寒河江市(さがえし)で開催される「ストライダーエンジョイカップ 寒河江 さくらんぼステージ」参加者向けの『寒河江温泉モニターツアー』が本日より募集開始となりました。
        指定された宿泊施設の宿泊費が、アンケートに答えるだけで、なんと大人1人につき、2500円割引(1泊2日)になっちゃいます!
        これはもう、さくらんぼ狩り×エンジョイカップのスペシャル家族旅行を計画するしかないですね。
        定員になり次第、募集が締め切られるので、お申し込みはお早めに。
        ▼お申込みはこちらから▼
        https://amarys-jtb.jp/sagae-m2016/
         
        さくらんぼと言えば、なんと高級ブランド「紅秀峰(500g)」をトップ賞(総合)及び抽選会の賞品としてプレゼントすることが決定しました!
        抽選会は2回行いますが、それぞれの回で5つプレゼントしちゃいます。


        残念ながら外れてしまった方もご安心を。
        会場から歩いてすぐにJAさがえの産直センターがあります。
        さくらんぼだけでなく、野菜や果物、山形牛や地酒も販売してますよ。

        ▼JAさがえ西村山についてはこちら▼
        http://www.ic-net.or.jp/home/jasagae/jigyou/agriland/jig_santyoku.html

        ちなみに僕は、前回の寒河江視察の帰りには仙台に寄って牛タンをいただいてきました。
        旅行にグルメは欠かせませんね。
        ぜひ寒河江家族旅行ご計画ください〜
        | enjoy-cup | Information | - | - | - |
        ストライダーエンジョイカップ ほっこりムービー
        0
          こんにちは、大会事務局のナカムラです。
          ストライダーエンジョイカップの新しいムービーが完成したのでお知らせします!
          エンジョイカップらしい、子どもたちのイキイキとした表情やエンジョイな雰囲気が伝わるようなものを考えました。
          ちなみに制作はわたくし、ナカムラです。
          皆さんぜひご覧ください〜
          
          
          
          
          ストライダー赤ナカムラストライダー赤
          
          
          
          
          
          
          
          
          | enjoy-cup | Information | - | - | - |
          エンジョイカップ2016のサイトがオープン
          0
            エンジョイカップ事務局のナカムラです!
            2015年も大変お世話になりました。
            皆さまに支えられ、今年も2015年ステージ全てを終了することができました。
            ありがとうございました。

            さて、ここでお知らせがあります!
            ストライダーエンジョイカップのHPを2016年版にリニューアルしました!
            http://strider-enjoycup.runandbike.jp/


            今回からはスマートフォン対応になり、
            スマートフォンからでも見やすくなりました!

            来年のステージも紹介しているので、ぜひご覧ください!

            2016年も各地でエンジョイできるよう、
            スタッフ一同、しっかりと取り組んでまいります。
            来年もストライダーエンジョイカップを何卒よろしくお願いいたします。



            ストライダー赤ナカムラストライダー赤
            | enjoy-cup | Information | - | - | - |
            初めてのスノーステージ!
            0
              来年3大会開催されるエンジョイカップのスノーステージ。
              今回はスノーストライダーだけでなく、ゲレンデに行くのも初めてという方に
              服装のポイントを紹介します!


              その .好ーウェア (ジャケット・パンツ)
              カッパなどではなく必ず、防水性・防寒性のあるスキーウェアを着用しましょう。
              ウェアの下は暖かいインナーを着用しましょう。
              雪遊びをして汗をかいた場合、乾かずにそのままにしておくと
              汗が冷えて一気に体温を奪うので、風邪をひく原因になります。
              着替え等をご準備ください。


              その スノーシューズ(防水機能の靴)
              防水性のあるシューズまたはブーツにしましょう。
              シューズに耐寒性がない場合は厚手の靴下を履かせましょう。


              その ゴーグル
              着用は任意ですが、晴れた場合、光が雪に反射し
              かなり明るくなります。


              その 手袋
              防水性・防寒性のあるものをおすすめします。

              その スノーアタッチメント
              スノーステージではスノーアタッチメント(純正品)が必須です。


              また、まだウェアを持っていないとか、これからという方は

              レンタルもあります!!


              ■くろひめスノーステージ■
              ▼ウェア、ブーツ、ゴーグル、手袋のレンタルはこちら (サイズは90〜)▼
              http://www.kurohime-kogen.co.jp/rental/index.html

              ▼スキーアタッチメントのレンタルこちら▼
              レンタルお問合せ TEL: 026-255-3171(黒姫高原スノーパーク)
              ※数に限りがございます。
              (通常価格 3,000円 ▷ 参加者特典価格 1,500円)



              ■裏磐梯猫魔ステージ■
              ▼ウェア、ブーツのレンタルはこちら (サイズは90〜)▼
              http://www.nekoma.co.jp/facility/
              ※グローブ、ゴーグル、帽子の単品レンタルは、衛生上の問題でレンタルをおこなっておりません。予めご了承ください。

              ▼スキーアタッチメントのレンタルはこちら▼
              電話番号0241-32-3001 (受付時間9:00〜16:00)
              ストライダー1,000円  アタッチメントのみ1,000円
              ※台数に限りがあります。



              スノーステージに出てみたいけど、どういうのか分からないという方は
              こちらのイメージムービーをご覧ください!!


              ぜひ皆様のエントリーをお待ちしております。



              ★くろひめスノーステージ★
              ■開催日:2016年1月24日(日)
              ■場所:長野県 黒姫高原スノーパーク ファミリーパーク
              ■エントリー期間:2015年11月24日(火)10:00〜12月24日(日)23:59
              ▽詳しくはこちら▽

              http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/160124_kurohime_snow/index.html



              ★裏磐梯猫魔スノーステージ★
              ■開催日:2016年 2月7日(日)
              ■場所:福島県 星野リゾート 裏磐梯猫魔スキー場 ニャンダーマウンテン内
              ■エントリー期間:2015年12月10日(木)10:00〜2016年 1月12日(火)23:59
              ▽詳しくはこちら▽

              http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/160207_nekoma/index.html
              | enjoy-cup | Information | - | - | - |
              海遊館ハロウィンステージ vol.1 movie by KabutoActiveChannel
              0
                こんばんは、大会事務局のヤマモトです。子どもたちが思い思いのコスプレで参加した「ストライダーエンジョイカップ 海遊館ハロウィンステージ(10/24-25)」の様子を、ストライダーエンジョイカップでもおなじみのOGKカブトさんがムービーで紹介してくれました〜。カブトマンがハロウィンステージの魅力を徹底アピール!

                 
                ストライダー青ヤマモトストライダー青
                | enjoy-cup | Information | - | - | - |
                くろひめスノーステージで雪遊びデビュー!
                0
                  こんにちは、大会事務局のヤマモトです。一昨日に「ストライダーエンジョイカップ JAL沖縄ステージ」を大盛況のうちに終え、無事2015年度エンジョイカップが終了しました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!「シーズンが終わりさみしくなる」という声を沖縄でも多くいただきましたが、ご安心を!2016年度ウィンターシーズンに、待望のスノーステージを3会場で実施します!

                  ▼2016年度スノーステージについてはこちら
                  http://strider-enjoycup.runandbike.jp/snow/


                  今回は1月24日(日)に開催される「くろひめスノーステージ」のご紹介です。舞台は今年8月に「エンジョイカップ」が開催された長野県黒姫高原ファミリーパークです。参加費にはファミリーパーク入園料(大人2名、子供1名分)が含まれます。広さはなんと東京ドーム6個分という、日本一のファミリーパークなんです。

                  スノーステージはスキーアタッチメントを装着しての参加になりますが、これがまた普通のストライダーは違った楽しさがあるんですねえ。と言うのも、わたくし、一度スノーストライダーでテスト走行してみました(体重制限があるので大人の方はマネしないでくださいね)。足を地面につけながら、常にスピード調整しながら滑れて安心でしたし、ハンドリングがすごくスムースでした。年甲斐もなく遊んでしまい、自分が子どものころにストライダーがあったらなあとしみじみ。。。

                  黒姫ファミリーパークには全長900mのコースを滑走できるので、思う存分スノーストライダーを楽しめちゃいます。


                  平均斜度も12度程度なので、お父さんお母さんには、ぜひスキーやスノーボードにチャレンジして、ファミリーライドを楽しんでもらいたいですね。


                  ふかふかの天然雪100%です。


                  ストライダーコースだけでなく、かまくらエリアや雪上ボルダリングなど、雪にこだわった遊びがいっぱいです!


                  雪遊びと言ったら外せません。


                  雪山は寒いし、雪は冷たい。だけど雪遊びの思い出ってあったかいですよね。黒姫ファミリーパークでスノーストライダーデビュー&雪遊びデビューして、たくさん思い出を作ってくださいね。

                  ▼くろひめスノーステージについてはこちら

                  http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/160124_kurohime_snow/
                   
                  ストライダー青ヤマモトストライダー青
                  | enjoy-cup | Information | - | - | - |
                  読谷村の園児とエブリバディストライダー
                  0
                    明日、JAL沖縄ステージが開催される
                    ホテル日航アリビラ横の特設会場で
                    読谷村の子どもたちを集めて
                    エブリバディストライダーを行いました!

                    プロライダーの有薗啓剛と守上大輔による
                    ストライダーを使った幼児体育プログラムです。

                    今回の対象は2才と3才の子どもたち。
                    みんなでストライダーを上手に乗れるようになる
                    練習をしました。

                    まっすぐ走る練習をしたり、
                    バランスをとる練習をしました。

                    最後はみんな両足を地面から離して
                    乗っていました!
                    上達が早い!!







                    | enjoy-cup | Information | - | - | - |
                    <new | top | old>