晴れときどきストライダー

ストライダーエンジョイカップ事務局員のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
ここがオススメ!JAL沖縄ステージ!
0

    どうも!ダンサーの大野愛地(おおの あいち)です!

    いつもストライダーエンジョイカップに来てくださっている皆様へお知らせです!

    なんと今年もあの大人気ステージがやってきました!

     

    《ストライダーエンジョイカップ JAL沖縄ステージ》

     

    このJAL沖縄ステージは「一年の締めくくり」とも言えるこのステージ。

    沖縄ステージは今年で5年目を迎えます。5年は凄い!

     

    僕は1年目は無事に沖縄ステージへ行けたものの、そこから仕事でタイミングが全く合わず...そして今年ようやく(念願)沖縄へ行ける事になった訳です手Yeah!

     

    ちなみに僕が感じた沖縄の魅力きをご紹介していきます!

    ※沖縄来た方で「BLOG見て行くの決心しました!」みたいな言葉待ってます。笑

     

     

     

    大野愛地の沖縄ステージの“ここがオススメ”!

     

    ・沖縄は暖かい。

    これ大事です。寒ければちょっとテンション下がっちゃうんですけど、沖縄は日中20℃前後なので薄手のパーカーでもあれば十分。ちなみに僕は半袖でもいけました。笑 ストライダーに乗っている子供達も暖かい気候の中で笑顔いっぱいで走ってくれますよ!

     

    ・海がすぐそこ!

    ホテルの真横に「ニライビーチ」という沖縄有数の高い透明度を誇る天然海岸があります。ここがまたビックリするくらい綺麗!スーッと水が透き通っていて、同じ日本とは思えない綺麗さです。笑 

     

    ・ホテルがめっちゃ豪華。

    初めて「日航アリビラホテル」に入った時びっくりしました。内装の豪華さに。僕自身、世界ツアーに回ってたので、世界各国の様々なホテルに泊まってきたのですが、その中でも日航アリビラホテルは間違いなくホテルランキング5本の指に入ります。

     

    ・ご飯がとにかく美味しい!

    5つの様々なテーマを持ったレストランがあり、ズバリどこのレストランへ行っても「当たり」です!行けるものなら全て行って欲しい・・。日航アリビラでは朝食でも高評価を得ており、「朝食が美味しいホテルランキング」でも上位を獲得したほど。ちなみに僕のおすすめはカジュアルブッフェ「ハナハナ」。ここでは種類豊富な和洋中バイキングを頂くことができ、色々なトッピングが楽しめるパンケーキは子供に大人気!大人でもついついトッピングでテンション上がっちゃいます!

     

    ・アクティビティが充実!

    マリンスポーツはもちろん、オーシャントレッキングという名の乗馬体験もできちゃいます!沖縄でしか見ることのできない色鮮やかな海の絶景ポイントを馬にまたがって一緒にお散歩もいいですね!

     

     

     

    さぁ、いかがでしょうか?まだまだ語りきれないほど魅力が詰まっているこのステージ。

    今年の12月に開催される「ストライダーエンジョイカップ JAL沖縄ステージ」へ是非、ご家族でENJOYしに来てください!

     

    以上、大野愛地でした〜!

     

     

    | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
    東北楽天ゴールデンイーグルスステージ
    0
      8月27日(土)開催の東北楽天ゴールデンイーグルスステージですが
      あいにくの雨予報が出ておりますが、
      予定通り開催いたします。

      皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております。
      気をつけて起こしください。
      | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
      ニセコステージ会場に行ってきました!
      0

        大会事務局のヤマモトです。

        本日より、いよいよ「ストライダーエンジョイカップ ニセコステージ(8/28)」のエントリーがスタートしました!
        ニセコといえば最高のパウダースノーが楽しめるスキーリゾート地として世界的にも有名なエリアですが、夏場も大自然や充実したアクティビティで人気を博しています。
        思いっきりストライダーで遊ぶにはうってつけの場所です。
        そんなニセコに、先日行ってまいりました!

         

         

        新千歳空港からニセコ町までは車で約120分。
        道中にはほとんど信号を見ませんでしたが、野生のキツネは見かけちゃいました。
         
        途中、支笏湖(しこつこ)に立ち寄りましたが、湖のきれいなこと。
        遊覧船も出ているそうなので、行ったことがないかたは立ち寄り必須です。
         
        しばらく運転すると、蝦夷富士として親しまれる羊蹄山(ようていざん)が見えてきました。
        大自然の中でたたずむその姿は壮大の一言。
        This is HOKAIDO!
         
        まだまだ道草は続きます。
        ニセコ町まであとわずか、という場所に名水の里として地元ではとても有名な京極噴出し公園があります。
        羊蹄山の雪解け水が湧き、天然のミネラルウォーターが飲み放題。
        湧水以外でも、芝生エリアや遊具がとても充実していて、地元では家族の憩いの場として賑わっているそうです。
         
        そしてようやくニセコに到着。
        ニセコといえば海外観光客や移住者の多いことでも知られていますが、実際現地に行ってみると、そこはもはや外国でした。
        明らかに海外デザイナー設計のコンドミニアムが立ち並び、カフェやショップにもどこか外国の匂いが漂います。
        かなり外国チックなんですが、ちゃんと日本の良さも残っていて、絶妙のバランスで発展をとげているとても特殊なエリアだと感じました。
        まだ来たことがないというかたは、独自の文化を持ったニセコをぜひこの機会に感じていただければと思います。

         

         

        さて、今回会場となるのは「ニセコグラン・ヒラフ」のスキー場コース内となります。
        ニセコスキー場の中心地「ニセコウェルカムセンター(駐車場)」から歩いて約2分ほど。
        サマーゴンドラの発着所のすぐ脇のエリアが会場となり、手入れされた芝生ゾーンです。
        緩い傾斜があるので、緩急のある面白いコースができそうです。
        開催時期にはこのゴンドラも動いているので、レース前後ではゴンドラであがって羊蹄山の景色も楽しめますよ。
         
        よりニセコを満喫するためには1日では足りないと思うので、宿泊プランがおすすめです。
        魅力的な宿泊施設が多いニセコですが、おすすめは「木ニセコ」と「ホテルニセコアルペン」。
        木ニセコは会場まで歩いて5分くらい。ホテルニセコアルペンは会場のすぐ近くで1分もかかりません。
        両方とも温泉もあり、羊蹄山の景色を部屋からも楽しめます。
        ちなみに冬場と比べると夏はかなりリーズナブルらしいです。
        写真上が木ニセコ。下がホテルニセコアルペンです。
         
        木ニセコ公式サイトはこちら↓
        ホテルニセコアルペンはこちら↓

         

         

        帰りには、地元でとても有名な高橋牧場ミルク工房でソフトクリームを堪能してきました。
        ここも立ち寄り必須です。
        アイス好きの自分が保証します。
         
        高橋牧場ミルク工房についてはこちら↓
         
        ということで、ニセコ初開催となる「ストライダーエンジョイカップ ニセコステージ」にはレース以外の魅力も満載です。
        ぜひこの機会に家族で素敵な思いでをつくってくださいね。

         

        ▼ストライダーエンジョイカップ ニセコステージ エントリーはこちら▼

         

        ちなみに今回の新千歳空港からニセコ町までの車ルートをマップにしてみました。ご参考までに


         

         

        ストライダー青ヤマモトストライダー青
        | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
        寒河江(さがえ)さくらんぼステージ会場に行ってきました!
        0
          大会事務局のヤマモトです。
          7月3日(日)に山形県寒河江市(さがえし)で開催される「ストライダーエンジョイカップ 寒河江 さくらんぼステージ」の会場となる最上川ふるさと総合公園にやってきました〜。
          寒河江スマートICをおりてすぐという好立地。
          まずは会場のご紹介です。


          路面はあたたかみのあるレンガ調で、清流最上川を眺める雄大なコースです。
          当日は会場すぐ近くの発着場からラフトボート川下りも体験(有料)できちゃいます。


          大会名にもある通り、寒河江市は日本一のさくらんぼの里です。
          参加者には割引券がつき、前日や当日を利用してさくらんぼ狩りを体験できます。
          【入園料】60分食べ放題
          小学生以上大人 1,300円
          3才〜6才幼児     600円
          3才未満無料
           
          たまたま僕の友人が寒河江でさくらんぼ農家をやっていまして、毎年さくらんぼを送ってくれるんですが、初めて食べたときは感動しました。
          実はそれまでさくらんぼは苦手でしたが、差し入れされたさくらんぼのあまりのフルーティーさに、すっかり寒河江さくらんぼファンになってしまいました。
          ぜひこのおいしさを、子どもたちに味わって欲しいです!

          まだありますよ。
          なんとなんと、最上川ふるさと総合公園には東北最大の「スケートパーク」があるんです!
          見てくださいこの写真!

          「ここでストライダーで遊んだら最高に楽しいだろうな〜」って思いますよね。
          ということで当日はストライダー用に開放しちゃいます!
          日本のスケートパークでは初めてじゃないでしょうか?
          こんなチャンスはめったにないですよ〜。
          ちなみにストライダーキッズとスケーターキッズ用に開放するので大人は残念ながら使用できません。。。
           
          まだまだあります。
          「スケートパークはまだ難しい」という子どもたちにはこれ!



          無料で遊び倒せるわんぱく広場、その名も「さがえっこ冒険ファンタジーランド」があるんですね〜。
          事務局長も童心にかえって冒険ファンタジーしてました。

          レースが終わったら「日帰り温泉ゆ〜チェリー」もあります。
          隣には無料の足湯だってあるんです。


          「ゆ〜チェリー」むかえにある「さくらんぼ友遊館」のさくらんぼジェラートを食べないとさくらんぼステージに失礼です。
          ちなみに僕はさくらんぼとブルーベリーのダブルでいきました。


          「さくらんぼ友遊館」隣にあるJAでは地元野菜や果物がいっぱい。
          ママさん帰る前には必ずJAチェックですよ!

          ということで今回のさくらんぼステージの魅力をご紹介しました。
          今回は日曜日開催なので土曜日から泊りで「さくらんぼ狩り」と公園アクティビティを満喫するのをおすすめします。
          もちろん当日のレース前後でもOKです。
          なお今回は「寒河江温泉モニターツアー」なるものを近日募集開始予定です。
          アンケートにご協力いただけると大人1泊2日の宿泊費が大人1名あたり2.500円割引になっちゃいます!
          これはアンケート協力するっきゃないですね。
          詳細は6月上旬アップ予定です。
           
          「ストライダーエンジョイカップ 寒河江 さくらんぼステージ」のエントリーは本日よりスタートしております。
          1日開催なのでエントリーはお早めに!

          ★寒河江 さくらんぼステージ★
          ■開催日:2016年7月3日(日)
          ■場所:山形県 寒河江市 最上川ふるさと総合公園
          ■エントリー期間:2016年5月24日(火)〜6月14日(火)
          ▽詳しくはこちら▽
          http://strider-enjoycup.runandbike.jp/2016race/0703_sagae/pickup.html
           
          | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
          JALさっぽろスノーステージ
          0
            明日はJALさっぽろスノーステージです!
            雪も積もっています〜
            こちら会場の写真です



            コースは左側です
            みなさんにお会いできることを
            楽しみにしております!
            明日は気をつけてお越しください。
            | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
            鴨川シーワールドステージ
            0
              6日開催の鴨川シーワールドステージは
              あいにくの雨予報ですが、
              大会は予定通り、開催いたします。何卒よろしくお願いいたします
              | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
              猫魔ふっかふかパウダー
              0
                大会事務局のヤマモトです。明日開催の「ストライダーエンジョイカップ 裏磐梯猫魔スノーステージ」の会場となる猫魔スキー場にやってきました〜。ふっかふかの極上パウダーですよ。スタッフもテンションあがってます!今日から遊びにきてくれているストライダーファミリーもたくさんいました。これからいらっしゃるかたはお気をつけてお越しください。明日は白銀のコースをおもいっきりエンジョイしましょう〜
                | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
                本日開催 くろひめスノーステージ
                0
                  おはようございます。

                  本日のくろひめスノーステージは
                  通常通り、開催いたします。

                  また、大会会場にて急な天候変化が起こった場合には、
                  その都度大会継続について判断をし、
                  会場及びエンジョイカップブログにて皆様に情報を発信させて頂きます。

                  会場でお待ちしております!
                  気をつけてお越しください。
                  | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
                  くろひめスノーステージ
                  0
                    明日開催のくろひめスノーステージですが、
                    予定通り開催いたします。

                    会場はこんな感じです。

                    雪もサラサラのパウダースノーで、
                    気持ちいいです!


                    ストライダーに乗ったキッズたちも
                    たくさんいました!
                    みんな上手に乗りこなしています。






                    明日は気をつけてお越しください
                    皆さんにお会いできるのを楽しみにしています〜
                    | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
                    那須どうぶつ王国はこんなステージ
                    0
                      こんにちは、大会事務局のヤマモトです。
                      9月12日、13日開催の「那須どうぶつ王国ステージ(栃木県)」のエントリー終了まであと2週間となりました。
                      動物園内での珍しいステージですが、昨年の写真をもとに少しご紹介したいと思います。

                      那須どうぶつ王国は広大な高原の牧草地に囲まれたエリアにあります。
                      東京ドーム約10倍の広大な敷地は「王国タウン」と「王国ファーム」の2つのゾーンに分かれ、その中を世界から集まった600頭以上の動物たちが暮らす園の雄大な景色を眺めながらアルパカ、カピバラたちとのふれあいや、間近で見れる動物のパフォーマンスショーなど、5感で動物たちの魅力を感じることができます。

                      ストライダーエンジョイカップは、王国内でも特に広大な敷地を有する「王国ファーム」で開催されます。
                      動物園ということで、スペシャルゲストのアルパカさんも恒例で参加してくれます(笑)
                      アルパカをひいている、どうぶつ王国広報の菅野さんもいつも素敵な笑顔です。


                      エンジョイカップ参加者特典として、お得なチケット「入園券+BBQ食べ放題」を利用できます。
                      食べ放題、、、ぼくの好きなフレーズNO1です。。。
                      こんな場所でBBQを楽しめちゃいますよ。


                      レース前後では、動物たちと触れ合うべし。
                      以前、2才の娘を連れて行ったことがありますが、たくさんの犬に囲まれる!アルパカにもふもふする!カビパラといっしょにだらだらする!と、とにかく動物たちとの触れ合いの場が多いこと。
                      ちいさな子どもたちにとっては、きっと忘れられない一日になること間違いなしです。


                      ちなみに動物園には珍しく、温泉もあります。
                      参加者はなんと半額で入れますよ。
                      いっぱい遊んだ後は、温泉でさっぱりくつろいで帰りましょう〜


                      那須どうぶつ王国のエントリー終了まであと2週間です。
                      園の周辺には温泉などもあり、素敵な宿もたくさんあります。
                      ぜひ宿泊プランでもご検討ください〜


                      ▼那須どうぶつ王国ステージについてはこちら
                      http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/0912_nasu/pickup.html

                       
                      ストライダー青ヤマモトストライダー青
                      | enjoy-cup | 会場情報 | - | - | - |
                      <new | top | old>